夢みたいなチョコレートがあるんです!低GIでノンシュガー、糖質制限や食事制限をしている方も安心していただけるマザーレンカさんの『ドクターズチョコレート』。11月4日よりパワーアップして新登場するとあって、編集Hも発表会にかけつけました。
KIMG0518

調剤薬局やクリニックで販売するという噂の『ドクターズチョコレート』って?
とにかくこのチョコレート、『ドクターズチョコレート』という名前だけあって、調剤薬局やクリニックで(しか)購入できないという健康のために開発されたいわば機能性チョコレートなんです。何がすごいかと言うととにかくアピールポイントが盛りだくさんなんですが、薬局で買う機能性チョコレートと聞いたら「じゃあお味はどうなのかしら…」と誰もが気になりますよね。
しかーし!マザーレンカさんが契約しているのは世界最大のチョコレート製造会社でスイスに本社があるバリーカレボー社というから味わいの上質さは本格派です。世界的ショコラティエの多くがこちらの原料を使っているわけで、正統のプレミアムショコラの味わいなんです。

今日のプレス向け発表会では、あでやかな装いの池田貴子社長が普段から行きつけでいらっしゃるという銀座の『BAR保志IRIS』 にてチョコレートとの相性を考え抜かれたカクテルと共に楽しむ、という趣向で開催されました。
「一粒で幸せ」という大人のたしなみを、上質なものと掛け合わせるという粋な計らいにすっかり魅了されてしまいました。
ちなみに編集Hはノンアルタイプのリキュールをいただき、ほんのり柑橘系のビターな爽快さが引き立ち、チョコレートとの相性は抜群。あー願わくばこのままここで幸せな気持ちのまま今日の仕事を終えられたら…と一瞬せんなき夢想をしたりして…。
KIMG0517
美味しかった…。できればノンアルじゃないのが飲みたかったけどぐっと我慢。。



野菜レベルのGI値、健康に配慮した素材だけでできた夢の商品
こちらの『ドクターズチョコレート』、前述のとおり最高級のチョコレートを用い、(しかも本格ベルギー産)日本で初めてサスティナブルカカオを100%採用した画期的商品。また、天然成分のみにこだわり、トランス脂肪酸や植物油脂不使用、添加物不使用、おまけにグルテンフリーと、体に良い成分だけでつくられています。カカオバター100%ゆえのなめらかな口どけは、チョコレート本来のおいしさを堪能できます。うれしいのがダークタイプのGI値は26、これってキャベツや大根なんかと同程度なんです!ミルクタイプのGI値は36、これもれんこん程度。GI値が野菜に匹敵って…。美味しさと健康を見事に両立する待ち望まれたチョコレートが登場しましたーーー!!

KIMG0519

お話のお上手な池田社長のユーモアを交えつつのプレゼンテーション、さらにあるとき1型糖尿病の患者のお母さんから聞いた、『おやつを食べたい盛りの子どもにとってありがたい商品』 という声をきっかけに、1型糖尿病の患者さんへの支援を積極的に進めていることをシェアしてくださました。
このチョコレート、本当においしくてぜひ食事制限をしている方にもチョコレートがもたらす幸せを味わっていただきたいと常々思ってきました。
これまでもマザーレンカさんでは、日本IDDMネットワークを通じてさまざまな支援を続けてこられましたが、この度、売上の一部が日本IDDMネットワークの研究基金へ寄附される特別な販売を発表することになりました!!

詳しくはまた別途お知らせ致しますが、『すぐ知りたい!』という方はぜひこちらをご覧ください。

私はいつも1型糖尿病の知り合いにこちらをお贈りしてとても喜ばれています。キューブサイズでカーボカウントにも利便性が高いのだとか。ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね!

人気ブログランキングへ